Calendar

<< 2017/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

なんだかんだ言っても

2017.07.25 (火)

こんばんは。森岡です。

夏休みから毎年恒例の高校受験対策講座が始まりました。

14:00~18:00の4時間。5教科の勉強を日替わりでしています。

ただ、まだ夏休みは始まったばかり。

部活を引退していない子も少なくはなく、たまーに寂しい雰囲気の教室のときもあります。

でもそんな時こそチャンス!!

今日も理科の計算問題をじっくり教えることができました。

一応自由参加にはしていますが、毎日来ていた子はきっときっと得をする授業です。

できるだけ顔を出してくださいね!

ちなみに今中3生達が燃えているのが「週2回の歴史テスト」

前回(先週)は平安時代までを範囲にし、そのための準備から指導→実践という形式の勉強です。

思いのほか、全員が本気で取り組んでくれてうれしいかぎり!

もちろん明後日もやります!

ただ、あくまでテストは勝負の世界!全員でバトルをしてもらいたいと思います。

そして戦々恐々としているのが先週満点をとったTくん。

「明後日も満点とるんじゃろ?」

と聞くと

「(満点を)とるんじゃなかった・・・・・」

と悲しそうな声(笑)

いやいやそんなこと言わずに努力してね!

ちなみにそんな彼もきちんと明日勉強するために歴史の問題集をがっつりコピーして帰りました。なんだかんだでやるじゃん☆