Calendar

<< 2017/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

終業式の日の恒例と言えば

2017.07.19 (水)

こんばんは。森岡です。

寒い!寒すぎるっ!

いつもよりもエアコンがキンキンの今日。

しかしながら生徒たちは全く寒さを感じていない様子。

あれ?僕の体が弱っているのかな?と感じずにはいられませんでした。

さて、本日は終業式。

・・・と言えば!

「明日から夏休み!!」

ではなくー、「成績のあゆみ」ですよね!!

気持ちよく見せてくれた子や、隠そうとしていた子、それぞれチェックはさせてもらいました。

提出物も出し、テストの点もよかったのに評定が思っていたのと違った子が数名いましたが、まあ何かしら問題があったはずです。

せっかくなのでこの3カ月を振り返ってみるいい機会なのかもしれません。

塾にあゆみを持ってくることは当たり前のこと・・・

しかし、それを初めてもらう中1生の中にはまだわからずに家においてきた子もいました。

「終業式の日はあゆみを必ず持ってきて先生に見せるんやで!先輩はちゃんと持って来とるがな!」

と中1生の子に言っていると、そのすぐ後ろで青ざめた中3生が…

スタサポの皆さん、あゆみはもらった日に持ってきましょう!!