Calendar

<< 2016/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

楽しかったクリスマス会

2016.12.24 (土)

Merry Christmas!!
クリスマスは何をしよう…(決してひとりとは言っていない)公文です!

今日はクリスマスイブということもあり、少ないかなーと予想した通り、今日は少なめでした!

中には、早めに来て、
「夜は外食行く!」
「今日はごちそう!」
などなど、夜に家族で楽しむ家庭も多いようでした!

明日は、塾も休みですし、たまにはゆーっくりと家でくつろぐのもいいかもしれませんね♪


さて、昨日は連日お伝えしていた通り、盛大に"クリスマス会"を行いました!

まず最初は、
「クッキング」
「ボードゲーム」
「小部屋からの脱出(小中学生対象)」
「リアル脱出ゲーム(中高生対象)」
の4つに分かれ、それぞれを楽しみました!

「クッキング」では、
ワッフルメーカーを使ったワッフルを作るなど、ワイワイ盛り上がって美味しそうにできていました!
ちなみに、少しだけ分けてもらったのですが、とっても美味しかったです♪

「ボードゲーム」では、
普段はなかなかできない講師の先生とガチで将棋の勝負をしたり、塾においてある気になるボードゲーム(人生ゲームなど)をしたり、上級生が手品を見せてくれたりと、こちらも楽しそうでした!

「小部屋からの脱出(小中学生対象)」では、
普段勉強をしているスペースを広く使い、先生たちが作った難問に挑戦したり、「ストップウォッチを10秒ちょうどで止めろ」といったアクション指令もあり、大苦戦する場面もありましたが、最終的にはみんなでペットボトル砲を作って、協力してボスを倒していました♪

「リアル脱出ゲーム(中高生対象)」では、
中3生を中心としたメンバーに実際にプロの作った脱出ゲームに挑戦してもらいました!ただ、さすがプロ!2チーム編成で行ったのですが、残念ながらどちらも脱出できず…でもしっかりみんなで協力して、盛り上がっていました♪


そして、第2部は「プレゼント交換会」
それぞれが持ち寄った300円以内のプレゼントをみんなで交換しました!「鉛筆」「石鹸」「ペン」などなど色々なプレゼントがありましたが、中には「DSのゲーム(中古)」「漫画」など、一風変わったプレゼントもあったみたいです♪

さぁ、以上で終了~!
かと思いきや、普段勉強を頑張っているみんなのために、まさかの講師の先生からのプレゼント(桐野先生作)である動画上映がありました!約5分の動画でしたが、終始みんな笑いっぱなしでした(笑)


長文になってしまいましたが、やはり文章だけでは伝えきれないです!写真も載せてますが、たくさんの写真がありますので、ぜひ欲しい!やみたい!という方は先生にお願いしてみてね♪


今回のクリスマス会は、本当にみんなよく動き、よく騒ぎ、よく考え、よく楽しんだのではないでしょうか?
少しでも楽しんでくれたのなら、塾としてもうれしい限りです♪

もちろん、来年も…やるかも…?!


ファイル 1139-1.jpg


《今日のスタサポカウンター》
キリのいい数字ということで今日は講師です!


ファイル 1139-2.jpg
ファイル 1139-3.jpg

化学は俺に任せろ!
by化学のプロフェッショナルの講師豆成