Calendar

<< 2016/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

エール

2016.11.14 (月)

こんばんは。森岡です。

土曜日に中央小の学習発表会に行ってきました!!

外からは何度も見ていた中央小。

初めての潜入でした。

いやー、迷う!!!

近代的な造りの建物、そして2階にある体育館・・・もうパニックです。ちなみにプールは屋内で体育館も兼ねているのだそう。全くイメージできません(涙)

心が折れそうになりながらも、なんとか体育館に到着!

いつもはキャッキャとはしゃいでいるスタサポ小学生たちの真面目な顔を見ることができてよかったです!

しかしまあ、写真を撮るのに夢中になっているとせっかくの音楽を聴くことがおろそかになってしまいますねェ・・・やはり自分の目で見て心に焼き付けておくべきなのかもしれません。

何はともあれ何枚か写真を撮っているので、「欲しい」というかたはいつでも声をかけてくださいね!

話は変わって今日は夕方からの突然の雨・・・

何人もの生徒がびしょ濡れでやってきました。

だがしかし!!今スタサポにはある生徒が寄付してくれたドライヤーがあるのです!今日もその恩恵をうけた子が数人。本当に感謝です!

明後日はその寄付してくれた生徒の試験日。

今日は面接練習をする予定でしたが何せ忙しく、見てあげることができませんでした(涙)

でも、土曜の彼女を見る限り、彼女の努力は試験合格に匹敵し、なおもあまりあるものでした。

緊張しいのMちゃん、君にちょっとだけエールを送ります。

『頑張るな!!!・・・大丈夫だから』