Calendar

<< 2016/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

思い伝わる?

2016.11.09 (水)

こんばんは!
少し風邪気味(?)の公文です。

先日のブログにもありましたが、テストまで実はもうあと3週間ぐらいのところがほとんど!
しかも今回はほとんどの中高が同時にテストなので、テストの時期はスタサポもすごく繁盛しそうです!

そして、講師間でも
「もう1カ月前だからそろそろテストに向けて計画立てさせないとね!」
と先日話していたのですが、それを察して(?)かわかりませんが、
今日は中高生ともに生徒が盛りだくさんでした!!

講師達の思いが伝わったのか、生徒達が今回のテストこそは!
というやる気を出しているのかはわかりませんが(両方だとなお嬉しい)、
塾に来てしっかり勉強していることは素晴らしいことなので、
ぜひとも今日だけではなく、日々続けて欲しいと思います!


そして、風邪をひいてしまった僕がいうのもおかしいですが(笑)、
実際に塾で勉強頑張りすぎて、寝るのが遅くなり、
体調を崩している子もいるみたいなので、無理はしすぎず、
体調管理もしっかりしておいてくださいね♪
(もう既に、一部ではインフルエンザも流行っているみたいなので…)