Calendar

<< 2016/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

朝日か夕日か!?

2016.11.02 (水)

こんばんは。森岡です。

少しずつ寒さが増してきましたね~。

心なしか生徒や講師の服装も冬めいてきているような気がします。

明日のBBQの買い出しで16時ごろ外にいましたが、その時間でも、もう日が暮れかけでした。あっという間に暗くなりますよねー。

この前ある生徒と「朝日と夕日のどちらが好きか」という話題になりました。

その生徒は爽やかですがすがしいという理由から朝日を選びました。どうやら世の中の声も朝日が多いらしいのです。

以前、新築の友人の家に遊びに行った時に、その友人が「西日(夕日)は人を不快にさせる要素が含まれているらしいから西側に窓を付けなかったんよ。」と話していたのを思い出しました。

でもねでもね、僕は夕日が大好きです。あのせつなさ…ノスタルジックな感じがたまりません。

特にこの季節、肌寒くなったときの夕日はなお好きです。

後楽園の旭川の土手沿い、枯れた桜並木から県庁方面に見る夕日は大好きで、高校時代には毎日見に行っていました。今でも遠回りになろうが渋滞していようがその道を通るチャンスがあれば行っています。

…という「けっこう僕ってロマンチストなんですよ」のコーナーでした(笑)

さて、明日はBBQ!春が雨天中止だった分、盛大に楽しみたいと思います!!

そして皆さん覚えていますか??以前日浦のブログにあった『おにぎりアクション』のことを?

http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/

スタサポBBQ名物と言えばおにぎり!!

明日はたくさん写真を投稿してスタサポでジャックしたいと思います!!

残念ながらBBQに来ることができない人も、是非サイトをチェックしてみてくださいね~