Calendar

<< 2016/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

好きなひらがな?

2016.11.07 (月)

こんばんは。森岡です。

まずは謝罪から…

先週の僕のブログで「おにぎりアクションの投稿写真をスタサポでジャックする!」と宣言しましたが…

全くできませんでした(涙)

生徒たちの手際がよく、とんとん拍子でBBQが進んだことや僕らが忙しかったことなど理由はいくつかありますが、まあなんといっても『楽しくて忘れちゃった』。これにかぎると思います。

今回も本当に楽しかったです!笑顔満載!!

やっぱり屋外で生徒たちと触れ合うのはいいものです。今後も多くの生徒に参加してもらいたいなー。

そして当日、お手伝いをしてくださったK君のお父さん、本当にありがとうございました!今後も多くの保護者の方に参加していただき、保護者の方で交流の輪が広がっていけばいいなと思っています。

さあ、秋のイベントもひとまず終了!そしてすかさず期末テストが待ち受けています!!

今日も早速目標点を決めている子が多々いました。

前回の反省を糧に、より高い目標を設定してほしいと思います。

まあ、だからといって1か月前から100%でいくと息切れしちゃいますよね。メリとハリ、緊張と緩和も今は大切です。

そんな中、僕の心を緩和させてくれた生徒がいました。

「先生、ひらがなの中でどれが一番好き??」

この突拍子の無い質問に驚いていると、

「私はね、『ゆ』と『ふ』が好き~」

なんだか理由は良くわかりませんでしたがとても癒されました(笑)

ちなみに僕は『み』と『さ』が好きと答えると、

「あ!わかる!!」

と言ってくれました。同じ感覚であることを喜ぶべきかどうかは…考えんときましょう。

みなさんの好きなひらがなはありますか??