Calendar

<< 2016/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

テストの合間のひととき

2016.11.12 (土)

こんばんは!
ポッキープリッツの日にポッキーもプリッツも食べなかった公文です。

昨日はお休み、今日は15時開校でしたが、間違って塾にきた子はいなかったでしょうか?
というのも、まさに昨日間違って来た子がいたようなので…
毎度言っていますが、ホームページでも見れるので予定表をしっかりチェックしておいてくださいね!

そして、今日が15時開校だったのには理由があります。
それは、スタサポから近くにあり、塾にもたくさんの子が通ってくれている中央小学校の学習発表会があったからです。

残念ながら僕は諸事情により参加できませんでしたが、他の先生は見に行っていたようなので、後日ブログにて話があるのではないかと思います!


さらに、みなさんご存知だとは思いますが、明日は昨年から始まった「岡山マラソン」が開催されます。

これによる交通規制が激しいため、ちょっとした移動が難しくなります。このため、明日は家でゆっくりーなんて子も多いのではないでしょうか?むしろ参加する子もいるのかな…?

学校や岡山市など様々な場所でイベントが行われており、何かと盛り上がっていますが、テストの合間のひと時を味わうと同時に、目の前に用意されている定期テストに向けてスタサポも盛り上がっていきましょう♪