Calendar

<< 2015/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

いろいろと

2015.08.11 (火)

こんばんは、日浦です!

みなさんは昨日の甲子園をご覧になられましたか?
昨日は岡山代表の岡山学芸館高校と京都代表の鳥羽高校との試合があったのですが、結果は鳥羽高校が2回戦へと駒を進めることになりました。
うちの塾生で元野球部の子は県大会で学芸館高校に負けたこともあって、試合を見届けたくていてもたってもいられず、塾を途中で抜けて家に見に帰っていました(笑)
結果は残念でしたが、勝った鳥羽高校には2回戦以降もぜひ頑張ってもらいたいですね!

そして、吹奏楽の甲子園も負けじと熱いようです!
7月末の中学校の吹奏楽コンクールに引き続き、昨日今日は高校の吹奏楽コンクールが行われました。塾生の中には今年初めて高校部門のコンクールに出場した子がいたので、結果がどうなっているやらとても気になっておりました。
夜7時過ぎに現れたその子は、いつもより少し赤くなった顔で嬉しそうに
「先生やったよ~!金賞だったよ!」
と素敵な報告をしてくれました。
コンクール前は日ごとにテンションが上がったり下がったりと目まぐるしい毎日を過ごしていた彼女を見ていたので、私も自分のことのように・・・と言っては言い過ぎでしょうが、その結果にとても嬉しく感じました。
本当におめでとう!明日のオフはめいっぱい羽をのばしてくださいね!

今日は素敵な報告に加え、夏休みで帰省中のスタサポ卒業生も顔を出してくれたり、塾内にいる人が少なくなった夜に元講師のたけちゃんがこっそりと顔を出しに来てくれたりとサプライズゲストも豊富な一日でした!
明日は誰が来てくれるかな?(笑)
楽しみにしておきます♪