Calendar

<< 2014/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

理想と現実

2014.09.25 (木)

こんばんは。森岡です。

ここ最近ひたすら多いのが高校生の進路相談。

スタサポの教育理念は「百人百色」。もちろん生徒たちの進路だってそう。

いや、悩んでるってことは「百人三百色」くらいかな・・・

その対応はもちろん我々の仕事です。

ただ、一人ひとりの相談量は数分で解決できるものではありません。

特に大学となると国立OR私立、県内OR県外など考えなくてはいけない要素がたくさん。

夢があれば道が拓ける・・・もちろんそれもありますが、万事そううまくいくわけではないようです・・・・・

理想と現実をしっかり見定めていかなくちゃね。

ということで生徒のみんなはまだまだどんどん相談に来てちょうだい。