Calendar

<< 2014/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

迷える高2生

2014.09.05 (金)

こんばんは!
高校時代に進路はわりとすぐに決まった公文です。

気づけばスタサポ日記2も446回目!
450回が目の前、さらには500回も見えてきました。
いつも見ていただいている方はありがとうございます!

前回の僕のブログ(8月29日)には数人の生徒から
「〇〇の公文です、のところ何があったん!?」
という疑問を投げつけられました。

はい、正直特に意味はありませんでした(笑)


さて、今日は以前から話題に上がっている文化祭が当日の学校がいくつかありました。(今日が学校内、明日が一般公開のところが多いですが)
さすが文化祭!というべきか、今日ばかりは高3生もかなり少なかったです。
ただ、中には勉強しよう!ということで塾に来ている塾生も見られました!

入試までの束の間の休息ということで、文化祭、体育祭ぐらいは精いっぱい楽しんでくれたらと思います。


その一方、今日はある高2生が
「今日は進路のことだけを相談しに塾に来た!」
とのこと。

そろそろ進路を考えて、高3で選択する授業を決める時期なので本格的に悩んでいたようです。

個別で話をした後に、あまり知らなかった大学のことについて色々な先生から話を聞いていました。

最終的に今日は進路が決まらなかったのですが、やはり今後の人生にも関わる話になると思うので、今日の話をもとにしっかり調べてしっかり悩んでほしいと思います!