Calendar

<< 2014/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

期待の若手たち

2014.09.10 (水)

こんばんは。森岡です。

いやぁ久しぶりに見ました。一宮の2年生。

とはいえわずか1週間かそこらなんですけどね。それくらいで「うおっ!久しぶり!!」と言われる生徒たちもかわいそうですかね。

ちなみに僕は高校時代1週間塾に行かないことは常でした。塾のある日は、わざとグランド整備をゆっくりしたりコンビニに寄って時間をつぶしたり・・・いやぁ、ダメな奴ですなー。

さあ明日くらいから打ち上げを終えた高校生たちがたくさん来ると思います。城東のみんなー、元気?待ってるよ~。

今後も他の学校でイベントは目白押しのようです。今日は高校生に「先生、体育祭見に来て!」と言われました。今まで中学生にはよく言われていましたが、高校生に言われたのは塾生活でほぼ初めてなんじゃないかな。ちょっと嬉しかったです。

そうねー誘ってくれた子が高3になる来年くらいは見に行ってもいいかもねー。

さて、高校生が不在の間、スタサポを賑わしているのは小・中生です。

今日はテスト終了直後にもかかわらず来た中2生や、15時から19時まで塾で勉強をしようとチャレンジした(実際は18時に心が折れましたが・・・)小5の子など、『おい!!すげーなそれ!』と思わず言ってしまうような生徒ばかりでした。

明日はどんな生徒に驚かされるか楽しみです。