Calendar

<< 2014/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

一丸

2014.06.15 (日)

こんばんは!
ワールドカップを見て(とても下手ですが)とてもサッカーがしたくなった公文です。

連日色んなところでワールドカップの話題で盛り上がっています。そして今日「日本対コートジボワール」でした!

毎週日曜は部活があったり、みんな休みたいためか、だいたいテスト前以外は少なめなのです。
そのうえ今日はサッカーのせいもあり、一段と生徒が少なかったです。
昨日「ワールドカップ見るのと勉強どっちにしよう」と悩んでいた高3生もワールドカップという誘惑に負けてしまったようです(笑)
ただ、サッカー見たけど塾が閉まる直前の17時30分に
「英単語だけやりにきました!」
と、少しでも勉強しておこうという意思のある子もいました!

そして、午後から来た生徒のほとんどがサッカーを見てたとのことでした。
先制点を取ったものの後半に2点取られて、残念ながら負けましたが、後2試合頑張ってせめて決勝トーナメントまでは行ってほしいものです!

結果としてスタサポに来た生徒は少なかったものの、みんなが一丸となって日本を応援していることを考えると、それも悪くないかな?(笑)