Calendar

<< 2014/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

テスト月間

2014.06.04 (水)

こんばんは。森岡です。

雨です。本格的に梅雨に突入でしょうか。

5月末の猛暑の時に「暑い…でも5月からエアコンをつけたら負けよな…」となにやら訳の分からない意地を張っていましたが、6月になったのでついにエアコン解禁です!!

そして今日。21時頃に猛烈な蒸し暑さを感じる…しまった!!エアコンをかけ忘れてた…。習慣って恐ろしいなと。

今日来ていたみんな、ごめん!!明日は快適な空間を演出したいと思っております。

さて、あれよあれよと言う間に定期考査までほとんどの学校が1カ月を切りました。

この1カ月という数字。「まだまだ余裕じゃん」と思う人が多いのではないでしょうか?僕も学生の頃は余裕ぶっこいていました。

でもね、中間テストのなかった中学生は3カ月分の復習を5教科しないといけないし、高校生は教科数が10以上ありますよね。

テスト週間の1週間分では時間がとてもじゃないけど足りません…

「準備は早めに!!」昨年度のブログにもよく出てた言葉です。

その意識はスタサポの生徒たちに備わりつつあります。

6月はテスト月間として頑張っていきましょうかねー!!