Calendar

<< 2021/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

プレッシャー

2021.01.09 (土)

こんばんは!
今朝、水道から水が出なくて(おそらく凍結?)まじで焦った公文です。

気づけば1月ももう9日。

ということは、、、
大学入学共通テスト&塾生が受験予定の中学受験まであと1週間になりました。

本当に本当に今年の高3生たちは運が悪いというかなんというか…
誰が悪いわけでもないのですが、

・大学入学共通テスト初年度
・コロナ蔓延

という二重苦を強いられています。

ただ、そんな中、必死に1年頑張ってきました。
学校が休みになっても塾でしっかり勉強に取り組んできました。

気づけばあと1週間!

泣いても笑ってもここで来週の共通テストでいろいろな方向性が決定されます。

あと1週間しかない、まだ1週間ある

感じ方は人それぞれですが、本当にここまで頑張ってきたはずです!

おそらく今が一番プレッシャーを感じるタイミングだとは思いますが、今までやってきたことに自信をもって、残りの1週間有意義なものにしてくださいね♪

そして、本番に落ち着いて臨めるように体調管理なども忘れずに!!

高3生、Aちゃん、残り期間ファイト!