Calendar

<< 2021/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

2021.01.06 (水)

こんばんは。森岡です。

毎年恒例なのですが、年始には親友のデザイナーさん(毎年写真を撮りに来てくれるおっちゃんよ)と折り込み広告を出すために打ち合わせをします。

その方が毎回のように

「いやー!スタサポ日記はすごいですよねー」

って褒めてくれるのです。

それを聞いた日浦がぽつり。

「昨日のブログで2222回だったんですよ!」

えー!あっそういえば公文のブログにあったような・・・

ゾロ目の記念回をしっかりスルーしてしまいました。

いやはやよく続いてるなー。

みなさん、コロナも流行ってますし、今度の三連休は是非外出を控えてご自宅で第1回からご覧なって下さい(笑)

このブログ、最初のコンセプトは

「毎日勉強しなさいと生徒に言ってる我々講師が、ちゃんと毎日継続しないでどうするんだ!生徒たちよ、見とけよ!」

ってな感じです。

今後も継続して、生徒たちの立派なお手本になりたいと思います。

ちなみにさっき「2222」という数字をネットで検索してみたのですが、何やらエンジェルナンバーという数字らしいのです。

『信じる心』がその数字に込められているらしい。

縁起がいいので生徒たちの受験合格を信じておこう!

さて、今日から新学期。中3生たちは私立高校入試への対策が始まりました。

これがね、僕にとっては超大変なのです。

みんなそれぞれ受験する高校、学科が違うから。

今年も7校分の過去問と戦わなければなりません(泣)

脳みそを7色にしながら虹の向こう側へと飛び立ちたいと思います。