Calendar

<< 2020/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

言ったもん勝ちですから

2020.12.24 (木)

こんばんは、日浦です!

みなさん、楽しいクリスマスイブをお過ごしでしょうか??
前日に

「明日はクリスマスイブだから来ません!」

宣言をたくさん聞いていたので、今日のスタサポの様子はすでに予想がついていたわけですが・・・

でも思ったより来たかな??特に小学生たちが!
そういえば先日ブログでも書いたように、小学生たちの計算バトルの話あったじゃないですか?明日から始めるのですが、小学生たちはそれを思いのほか気にしているようで、

「先生、“アレ”明日からよな・・・?」

と何人かの子に確認されました(笑)
そうよー!と答えると

「うわ~~~いやだ~~~!」

と答える彼ら・・・あれ?!!!いやだったの?!!!(笑)
私としては超やる気満々なんだと思っていたのですが、彼ら曰く返事をした時ほどの自信がないそうです(笑)
いや~・・・わかる、わかるよその気持ち。(笑)
でもね、やってみたら案外うまくいくことだってあるわけです!
・・・当然うまくいかないことだってあるわけですが!
ただチャレンジしてみるって気持ちが大事なんだと思います。
なので、明日からはぜひ多くの小学生たちが計算バトルに挑戦してくれると嬉しいなぁ~!

さて!
みなさん、今年のスタサポは27日の日曜日で終わりなわけですが、、、ここで一つ問題が。

日曜日のブログを誰が書くのか問題・・・ですよ!

でもね、森岡先生はもうすでに一抜けた宣言しちゃってるわけです。。残るは公文先生と私・・・

・・・


みなさん、2020年もスタサポにたくさん来てくださり、応援してくださり、笑っていただき、笑わせていただき、本当にありがとうございました。

書きたいこと、たっくさんあります。
感謝の気持ちや労いの気持ち、後悔の気持ちなど書いてはみるんですが、書いては消して、書いては消してを繰り返して今すでに早30分は経過したでしょうか・・・どうもうまくまとまりません(苦笑)

今年1年、みなさんからいただいた暖かい言葉や思いやりに触れて、この『スタディサポート』という小さな場所がもっともっとみなさんのよりどころとなれるよう、パワーアップしていきたいと強く思っております。

去年よりも今年、今年よりも来年がみなさんにとってもっとハッピーな1年となるサポートができることを目指していきます!!

みなさん、今年1年本当にお疲れ様でございました。
そして心からありがとうございました!!


・・・

ということで、みなさん!
本日が私のブログ納めということでここに宣言させていただきます!!

明日から3日間は公文先生がしっかり締めてくれるので、みなさんこうご期待!(笑)