Calendar

<< 2020/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

待ち人

2020.12.10 (木)

こんばんは、日浦です!

テスト三昧だったスタサポは、今週から保護者面談がスタートしております。
本日もお越しいただいた保護者の皆様、お寒い中ありがとうございました!まだまだ話し足りないことがいっぱい!・・・なんて方はいらっしゃいませんか?(笑)もしいらっしゃいましたら、いつでもおっしゃってくださいね(笑)そして、まだ面談の希望を出されていない方も今からでも全然受け付けておりますので、ぜひぜひいらしてくださいね〜!

テストが落ち着き、スタサポ内の人口密度も一気に下がっている最近ですが、今日はいつも以上に少なく感じたのは小学生が少なかったからかな?
スタサポ近隣の小学校では今日日帰りの修学旅行に行ったそうです!昨日来ていた小6生が、

「明日は修学旅行なんです」

と教えてくれました。ながーーーーく待った修学旅行。おそらくスタサポ内では今年最後の修学旅行組かな?
昨日の帰り際、その子に明日何時に帰ってくるのか聞くと6時過ぎという答えが返ってきました。四国にできた四国水族館とレオマワールドに行くんだそうで、帰ってくる時間も遅め。じゃあ明日は修学旅行だし、帰ってくる時間も遅いから塾来れんね〜と言うと、

「いや、もしかしたら来るかもしれませんよ」

とにやりと返すその子(笑)
なんだか含みのある笑みでしたが、結局彼は本日スタサポには現れませんでした(笑)彼と最近仲良くしているKくんは彼が塾に来るのを楽しみに待っていましたが、、残念(苦笑)

今日修学旅行に行った小学6年生たち、長く待った修学旅行は楽しめたかな??良い思い出がたくさんできているといいなぁ。