Calendar

<< 2020/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

はやすぎ

2020.12.19 (土)

こんばんは!
約1ヶ月以上悩んだ結果、(今のところ)実家の高知に帰省しない予定に決めた公文です。

昨日のブログで、多くの中学生が予習を進めている、といいましたが、もちろん高校生も予習を進めている子も多数。

そんな中でも、飛びぬけて進んでいる子も…

現在高校1年生のA君。
といっても、中高一貫校ということもあり、中3のときから高校の予習をどんどん進めていました。

そして気づけば、数ⅠA、数ⅡBがすべて終わり、数Ⅲに突入して既に7単元のうち2単元制覇!

現在、数Ⅲで一番大事な単元に差し掛かっているところです。

これはもしかすると高1の間に全単元終わるかもしれないというスピード。

ちなみに、彼は数学だけでなく、理科や英語もひたすら予習しています(汗)

そして、これだけ早いと曖昧なまま進んでるんじゃない?と疑いたくなりますが、先日受けた数検2級(高校2年生修了レベル)が満点合格。

ここまでくると講師の僕たちも驚きを隠せません(笑)

中高一貫校でかつスタディサポートに通っていたからこそできたことかもしれません。

この調子で予習を進めると、大学受験に向けての勉強がたっっっっっぷりできそうな予感です!!

もちろん、A君と同じようにどんどん予習したい子はいつでも申し出てくださいね♪