Calendar

<< 2020/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

良い意味で

2020.06.04 (木)

こんばんは、日浦です!

ようやく木曜日!

…と思っている人も多いはず(笑)
この1週間はとっても長いですね、、みんな塾に来るたび

「はぁ〜っ」

とため息。まあ…疲れるよねぇ。
この間は塾に来た子が勉強を始める前に、

「勉強しようと思ってるんですけど、ちょっと眠くて、、、気分転換!」

と言って、少しの間一緒におしゃべりしました。
今日もその子とちょっとの間話してたのですが、会話の中でその子が意外と子ども好きという新たな一面を知れてびっくり(笑)塾にいる小学生の相手してもいいんだよ!と言うと、

「良い意味で遠慮しときます(笑)」

と断られました(笑)良い意味で遠慮するってなんだ、、、

みなさん、勉強を始める前、休憩中、塾の終わりなど、タイミングの良い時には気分転換もちょこちょこしましょう!
ずーっと勉強しっぱなしじゃ、なかなか勉強にも身が入らないですからね。
あ!ずーっと休憩しっぱなしではもちろん勉強にはならないですよ(笑)お気をつけを!