Calendar

<< 2019/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

ひと時の休息

2019.06.28 (金)

こんばんは!
みんなのテストが良い点でありますように。公文です。

スタサポで生徒の多い中学校のうち1つの学校のテストが終わったり、テスト中の子たちも週末ということで、まだ明日もある、という思考が働いたのか、久々に少し少なめのスタサポでした。

一部のテストが終わった中学生たちは

「もしかしたら満点かも?!」

と、嬉しい言葉を言ってくれる子や、

「思ったよりできんかったー…」

と、次への課題が多そうな子もいました。

ただ、まだテストは終わりではありません!

明日は朝の10時から夜の10時まで塾は開いています!

しっかり活用して勉強してほしいと思います。

生徒の中には

「明日は10時から来ます!」

という宣言をしてくれている子たちもいます!

もちろん、ひたすら長い間勉強することがいいこととは限りませんが、しっかり密度の濃い勉強をしてほしいと思います。

あと1週間とちょっとすればすべての高校もテストが終わります。

みんな、踏ん張って行きましょう!!