Calendar

<< 2019/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

思いやりのリレー

2019.06.24 (月)

こんばんは、日浦です!

中学生たちはテストまであと残り1週間をきりました!
スタサポ内は連日中学生であふれています。
こう毎日毎日中学生の多さを目の当たりにしていると、高校生がなんだかさびしいような・・・
高校生のみなさん!みなさんももうすぐテスト週間ですよ~~~~~!!!中学生に負けじと高校生の本気を見せつけてやりましょう!!!
そしてその姿から中学生が学ぶことも多いはず。彼らのためにも、そして何よりも自分のために!しっかりテストに向けてのラストスパート踏ん張っていきましょう!

さて、最近なんだか前半戦の賑わいがありません。
中学生たちもそれを察知したのか、

「最近、小学生少ないよな。」

そうなんです!小学生が最近めっちゃ少ないんです。
なんでか知ってますか?
最近塾に入った子たちは知らないかもしれませんね。
今回は中高生のテスト週間がばっちりかぶっていて、塾内が人であふれかえる可能性があるということで、小学生のみんなはテスト期間中18時までということになっています。
ご無理なお願いにもかかわらず、小学生のみんなも保護者のみなさんも快く協力してくださっています。
それもこれも全部中高生のみなさんがしっかりがんばって、1学期の成果を残すため!

恩に着なさい!!と言うつもりがあるわけではありませんが、みんな自分ひとりで勉強しているんじゃないんだよっていうことを知ってくれるといいなと思います。
誰かが良い思いをしているときには、誰かは良い思いをしていないことだってあります。
自分が良い思いをしたら、次は別の誰かや良い思いをさせてくれた人にその倍返せるといいな。

ということで!
中高生諸君、明日からもう一回気を引き締めなおしてラストスパートがんばりましょう!