Calendar

<< 2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

振り返り2018

2018.12.26 (水)

こんばんは。森岡です。

あれよあれよと言う間に今年最後のブログになりました。

今年もたくさんの人を支え、支えられた1年になりました。

本当に生徒やその保護者のみなさん、周りの方々に恵まれているなぁと思っています。

でも出会った人全てを満足させてあげることはまだまだできていません。今年もまた残念な別れ方をした人もいます。

人の心は移ろいやすく、感情も人それぞれ。

それでも僕らは一人ひとりのそれに寄り添うことを怠ってはいけないと思います。

この年末を機に、しっかり自分たちを振り返っていこうと思います。

・・・と言っても我々教育に携わる人間にとっての本当の年末は全ての受験が終わった3月です。

年末年始を数日間こえた後はまた再び当たり前のように受験勉強の毎日なわけです。

気を抜かずにやるっきゃないです!!

今年の中3生たちも最近は気合の入り方がワンランク上がった気がします。

毎年、休み中に彼等に会えなくてちょっぴり寂しい気持ちになりますが、今年も例外ではなさそうです(笑)

最後に、明日講師の因幡がスタサポを卒業します。本来なら彼が学生を終えるまでいてほしかったのですが、学業に専念したいという彼の意志を尊重したいと思っています。

まあ、地元の子なのでいつでも会えるのですが、彼と交流があった生徒たちはできたら顔を見せに来てください!


ではでは、来年もよろしくお願いしまーす!