Calendar

<< 2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

もっと先

2018.12.17 (月)

こんばんは、日浦です!

12月に入ったというのに、スタサポではいまだ暖房をつけずに日々を過ごしていました。(1階のサロンは寒いのでつけていたんですけどね!)

しかし!
今日は暖房をつけなかったら寒くてお腹が痛くなっちゃいそうだったので(笑)、ついにつけちゃいました。。
ここ数年で一番暖房をつけるのが遅かったのではなかろうか・・・
小学生からは

「あったかすぎじゃない?」

なんて言葉も出ておりましたが・・・さすが、風の子たち。
ですが、彼らに合わせていてはスタサポのお兄さんお姉さんたち、そして講師たちが寒さで体調を崩してしまいそうなので、体温調整は各自でよろしくね!

さて、色んな学校で早速冬休みに焦点を当てています。
多くの中学校では冬休みの宿題も配られていて、冬休みを優雅に過ごしたい中学生たちは今から宿題を必死で終わらせています(笑)
そして、中には今回のテストで反省を生かして

「先生!予習しよう!!」

と意気込んでくる子たちもいます。
テストで味わった悔しさはテストでしか返せませんから!
冬休みよりももっと先にある目標に目を向けて、今からしっかり冬の準備をしていきましょう!!

ちなみに、冬休みの先にある目標の一環として1月にある英検を受けようかな~~という子はいつでも相談を承っていますので、遠慮なくどうぞ♪