Calendar

<< 2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

脳内シミュレーション

2017.11.09 (木)

こんばんは、日浦です!

中間テストも終わって次のテストに向けてバリバリ!準備中のスタサポ内。
その一方で今一部生徒たちが頑張っている勉強があります。

それは英検の2次試験の勉強です!

英検の2次試験は3級以上の1次試験を合格した人が受ける面接試験なのですが、スタサポではその試験対策もしています。
2次試験はALL ENGLISH!!!試験室に入ってから出るまでずーっと英語なので、初めて受検する人にとってはやっぱり不安だと感じるものです。
私もかつて英検の2次試験を受けた時はだいぶ不安だったので、試験会場までドキドキしながら行ったものです(笑)

2次試験の練習の初日は毎回、試験室に入ってから出るまでの一連の流れの確認と試験内容のポイントなどを確認します。
たいていの子たちは練習の回数をこなす中で徐々に流れを理解して準備していくのですが、今日面接練習をした子たちはまだ練習3日目。
まだ練習する必要あるだろうな~と今日も彼らの練習に付き合っていたのですが、今回はやけにみんな流れを把握するのが早い・・・
面接練習が終わった子の一人に、今日はこの間よりはるかによくなったね、と言うと

「前回言われた流れとかポイントを思い出しながら、家でシミュレーションしてきました!」

と驚きの回答が返ってきました!
試験内容は想像することができませんが、流れを把握して心に余裕を持つことに徹した彼女の選択は素晴らしいもの。

本番は今週末。
心に余裕をもって堂々と試験に挑めるよう最終調整していきましょう!