Calendar

<< 2017/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

週末課題にも

2017.01.21 (土)

こんばんは!
来週の高校受験模試では、目指せNo.1!公文です。

高校生の多くは、毎週週末課題という名の宿題が出ます。
ほとんどは学校で使っている問題集の中から重要な問題を抜粋してプリントにしていることが多いのですが、この時期ならではの週末課題もチラホラあります。

この時期というのはもちろん「センター試験」
先日行われたセンター試験の問題が週末課題になっているのです。

高2生にとっては既にセンター試験まで1年切っているので、しっかりセンター試験というものを知ってほしいと思います。(もちろん現段階ではそこまで解けなくてもかまいません)

と思っていたら、まさかの高1生でもセンター試験の週末課題が出ていてビックリでした!

もちろん今のうちから知っておくことは重要なので、「無理やわー」とか思わずにぜひ挑戦してほしいと思います!

ちなみに、週末課題で解いた高2生の中にも、既に高得点をたたき出している子も…

もちろん油断はしてはいけませんが、これによって少しでもモチベーションを上げて受験勉強ができたらと思います!