Calendar

<< 2017/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

勝ちがあれば負けもある

2017.01.10 (火)

こんばんは、日浦です!

ついにこの日がやってまいりました・・・

そう!今日は第2回スタチャンカップミニの結果発表日でした!!

数日前から生徒の数人がそわそわそわそわ・・・(笑)
中には

「今日が発表日だと思ってきたのに~!」

と1月6日にフライングして来る子も(笑)
みんな、なんだかんだ気になっていたんですね。
スタチャンカップミニに参加した小学生は今日の5時にサロン集合と伝えていたので、果たして何人の子が来るのかと楽しみにしていたら・・・

ファイル 1148-1.jpg

なんと!
第1回の表彰式はたった3人しか集まらなかったのに、今回は6人も!!!倍です、倍!!!
ちなみに、他の用があって先に結果発表を聞きにきた2人の小学生を合わせると、今回の参加者全員が結果発表を聞きに来てくれました(泣)ああ嬉しい(泣)

と、いうことで!ほぼ全員そろう中結果発表をしました!
第2回スタチャンカップミニ、栄えある第1位は・・・

ファイル 1148-2.jpg

じゃじゃん!
奥のベンチの右側に座っている女の子が今回の優勝者!
合計獲得ポイントは実に18ポイント・・・素晴らしい成績でした!
ということで、今回も残念ながら1位にだけ優勝賞品が手渡されまして、それを見る周りのみなさんの悔しいようなちょっとすねてるような顔が何とも印象的なものでした(笑)

“やるからには1位を全力で目指してほしい!”

という思いで1位にしか賞品を用意していません。ですが、1位じゃなくたってみんな頑張った!!!

・・・ということで、今回も参加賞のおやつを配布しました。

ファイル 1148-3.jpg

お菓子に群がる子どもたちの図(笑)
うんうん、悔しい気持ちもお菓子の甘さが癒してくれるさ☆
そして、この悔しさを完全に癒すことなく、みんなが次への糧としてくれることを心から願っています。

「次のスタチャンカップはもう参加せんでもいいやー!」

なんて言わず!

「次こそ絶対1位とるから次もやってな!」

そんな言葉を待っています!!!
こんな小さなイベントでも勝負であることに変わりはないし、そこには勝者と敗者が生まれます。
悔しさに負けることなく、それに立ち向かう強い心を持つ人になっていくのだ小学生!!

保護者のみなさん、今日は彼らの持って帰ったテストと一緒にこんなものも渡してます↓

ファイル 1148-4.jpg

ぜひご覧になって、そしてそれぞれの頑張りをそっと褒めてやってください♪

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 1148-5.jpg

本番でも常に冷静に・・・ミスなくがんばります!
by冷静沈着に見えてたまにおっちょこちょいな一面もある(?笑)高3生
センターではおっちょこしないように冷静にね!