Calendar

<< 2015/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

思い出してくれたら

2015.01.12 (月)

こんばんは。森岡です。

昨日、一昨日と話題になった成人式。

ずいぶん前だな・・・はっ!?もう成人式2週目が近づいてきている・・・・・。年は取りたくないものです。

約20年ほど前の事ですが当日の事は鮮明に覚えています。ドンチャン騒ぎしたなー。

さて、今年の新成人たちは僕がスタサポで勤務し始めた時の中3生。思い入れが深い子たちばかりでした。

この年からスタサポ名物「真ん中の受験部屋から聞こえてくる森岡の怒声」がスタートしたんですね(笑)

笑ったり、励まし合ったり、競い合ったり、怒られたり怒られたり怒られたり・・・そんな思い出をふと思い出してくれたら嬉しいです。

中には後輩のために来てくれた卒業生もいたようですね~。ありがとう。

そうそう、昨日はタッキーも来てくれましたね。

タッキーは全く変わっていませんでしたね。日浦から聞いた話ですが、タッキーは相変わらず裏紙をつくるために裁断機で紙を切っていたんですって(笑)想像できるでしょ?働き者のタッキー。

卒業生のみなさん、いつでもスタサポにおこしやす~


《今日のスタサポカウンター》

ファイル 559-1.jpg

「やればできる!」by追い込まれつつある高3生
・・・心なしか文字に元気がないが…いや、正しいことを言っているよ!結果はかならず出ます!!