Calendar

<< 2013/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

宿題

2013.04.25 (木)

こんばんは。公文です。

みなさんはゴールデンウィークの予定はもう決まったでしょうか?
結構、旅行という方が多いので、僕も旅行に行こうかと考え中です。

さて、ゴールデンウィークといえば学校の課題がたくさん出ますね。今日も塾の生徒が来て、
「こんなに宿題でたんよー」
と、嘆いていました。

特に部活している子には、ある程度効率よく進めないと終わらないぐらいの宿題の量ですが、特に数学はテスト前の良い復習になります。
出来なかったところは塾の教材で復習!がベストなのです!

とまあ、他の宿題に追われて終わらすので精いっぱいになりそうですが(笑)

ゴールデンウィーク終わったら、中間テスト近くなってくるから、しっかり計画的に宿題を終わらせて、せっかくの休みだからしっかり遊ぼう!