Calendar

<< 2013/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

一か月の真価

2013.04.30 (火)

こんばんは。 森岡です。

今日で4月も終わりですね!新しい生活には慣れてきたでしょうか?僕もこのブログに少しずつ慣れてきました。

そうそう、「慣れ」といえばうちの新人講師にとっても働き出してから今日で一か月、すこしでも慣れてきて欲しい時期ではあります。

そんな講師たちに今日は最初の試練がやってきました。

というのも今日は公文も日浦もお休み。つまり、いつもはそのどちらかに頼っていましたが、今日はそれができない日なのです。

と同時に僕が
「今日はテストやけん。しっかり考えて仕事してな。」

と言ったもんだから、彼らはかなり緊張していたと思います。そしてその結果は…うーん、とりあえず及第点。かなり厳しい目で見ていますが…

彼らにはここでいろいろな物事を学んでもらいたいと思っています。まだまだ学ぶことはたくさんです。時には忠告し、時には黙って見守り成長を促したいと思います。講師も成長、生徒も成長、もちろん我々も成長!ここにいる皆が成長できる、スタサポはそんな場所でないといけないと思いました。

さあ、これから今日の反省会だ!!