Calendar

<< 2019/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

勝負!

2019.10.18 (金)

こんばんは!
最近、意識しているわけではないのですが、なぜかひたすら医療系ドラマばかり見ている公文です。

昨日のブログにもありましたが、高校生のテストがほぼ終わり、今日全ての中学校がテスト週間入り!

スタサポの二大巨頭の中学校の両方がテスト週間に入ったこともあり、
“今日は多くなって満員御礼だな!”
と思っていたのですが、予想に反して、思っていたよりは少なめ…

おそらく多くの子がテスト週間に入ってから出される大量の宿題におわれている、もしくは明日や、22日の祝日があるから大丈夫!という気持ちなのかもしれませんね(汗)

もちろんそれでもいいのですが、宿題に追われて、
“宿題やってたらテスト当日が来た!”
なーんてことはないように注意してくださいね!

そして、先日のブログにもあった中3生の過去問を使ったテスト。
もちろん、中学1年、2年生もする予定です!

早速、ある中2生に
「明日テストする?」
と確認すると、
「やりたいです!できれば同じ学校の同じ学年の子と一緒に…」

実は、前回も過去問でテストをしたのですが、1人でテストするよりも複数人でするほうが、燃えるんだそうです。

前回これによって、“競い合う楽しさ”を感じたようです。
うんうん、いいことですね!

今回も明日の朝一からテストをすることになったので、ぜひとも競い合ってお互い切磋琢磨してほしいと思います!