Calendar

<< 2019/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

秋は何処へ。。

2019.10.03 (木)

こんばんは、日浦です!

日付だけはどんどん冬へと向かっているのに、気候はまだまだ夏の気配を残したまま、、、
いつもだったら10月なんかに冷房をつけるなんてほとんどなかったような気がしますが、今年はまだまだ冷房が働いています。あ、昨日のブログの蚊の一件もそうですね(笑)
今日もいつものように冷房をつけていたわけですが、今日の夕方頃の天気はなんだか変だったようですね。
雨が降っては止んで、降っては止んで、、、
タイミングよく塾までたどり着けた子は

「雨に降られるかと思ってヒヤヒヤした〜!」

と安心の表情でしたが、中には服の色を変えて塾にやってくる子も(苦笑)
タイミングって難しいよね。。

そんな変な天気の最近よく聞くのは、

『クシュンッ』

そう、風邪の兆候・くしゃみですね〜。
季節の変わり目あるあるです。これからテストを迎えたり、小学生は修学旅行や課外研修があったりと、まだまだイベント盛り沢山な時期が続く中での風邪はつらいぞ〜〜〜!!

みなさん、お体にお気をつけを。