Calendar

<< 2018/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

宣戦布告

2018.01.29 (月)

こんばんは、日浦です!

最近隙を見つけては勉強に勤しむ毎日です。。
世間ではもうすぐ私立高校入試という中、私の中は今週末にある

“中3生VS講師”

の毎年恒例5教科テスト対決のことでいっぱいです!(笑)
昨年はものすご~く悔しい思いをしたので、今年はその雪辱をはらすべく闘志を燃やしていました。
中3生たちにも『全員に勝つからなー!』と前々から宣戦布告もしていました。

・・・が(泣)
結局満足いくほど勉強ができぬまま、直前になって慌ただしく勉強をしています。。
塾生のみなさん、こうはならないように気をつけましょう・・・(泣)

私のそんな状況を知ってか知らでか、塾生の中には

「そろそろテスト勉強した方がいいよなぁ?」

と約3週間後に控えた学年末テストに向けての勉強をスタートさせている子がちょこちょこいます。
いやぁ、みんなの方が上手だなぁ・・・なんて言ってる場合じゃありませんね!私もみんなに負けずにがんばろ!!

中3生待っとけよ~~~!!!