Calendar

<< 2015/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

メリークリスマス!

2015.12.25 (金)

メリークリスマス!

ふと昨日ケーキを食べたい!と思って帰りにコンビニによったものの完全にケーキを買い忘れて後悔している公文です。
そして、ハロウィンといい、特別な日にブログ投稿の多い公文です。

クリスマスというのは、みんな何かと家でパーティでもするのかなー?と思ったのですが、意外にも何もしない家庭も多いようです。

そして、生徒の中には、昨日、塾に来るときに
「カップルばっかりでイライラしたわー」
なんていう子もいました。

うんうん、その気持ちわかるよ!!

また、生徒はそれぞれサンタさんに色々なプレゼントをもらっていました!
なかなか面白いものもあったのでご紹介したいのですが、今日はクリスマス会の2部の様子をお伝えするというミッションがあるのでまた今度にでも…


さて、昨日のブログでもありましたが、クリスマス会1部は女子達がしっかり頑張ってくれました。

そして、クリスマス会2部は、リアル脱出ゲーム!
「呪われたスタサポからの脱出」でした。
今回で3回目の脱出ゲームでしたが、例年以上のクオリティでした!
(講師のみんなお疲れ様!)

というのも、今年はまさかのオープニングムービーからの開始!
(僕のアゴのどアップが2,3回出てきてみなさんにはお見苦しいものをお見せいたしました(笑))
ただ、たくさんの生徒を笑顔にできたので良しとします(笑)

そして、第一声に、「みんなよく頑張りました!」

60分間という短い間に、たくさんの謎を解きました。

簡単な謎から難しい謎までありましたが、小学生から高校生までみんなで協力し、終わる頃には高校生たちが「〇〇ちゃん!やったね!」などのように小学生の子の名前を呼んでる姿がとても微笑ましかったです!

どの子も真剣そのもので、普段の勉強の何倍もの集中力ではないか、と思うぐらいでした(笑)
(まあ、勉強とゲームとの違いなのでこれが当たり前なのかもしれませんが(笑))

今回で3回目になりましたが、毎年クリスマスの時期でなかなか参加できない子も多数いるようなので、来年はもしかすると別の時期に行うかもしれません!

その時はぜひともみんな参加してね♪


ファイル 857-1.jpg

ファイル 857-2.jpg

ファイル 857-3.jpg

ファイル 857-4.jpg

ファイル 857-5.jpg