Calendar

<< 2015/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

第一の勉強部屋

2015.12.18 (金)

こんばんは!
クリスマス会のOPムービーではまさかの主役!?の公文です。

今日も多くの保護者の方たちと面談させていただきました!

面談をすると、生徒の塾の姿ではないまた別の姿が垣間見れたり、家ではあまりしゃべらない生徒の塾での姿をお伝えできたりと、とても充実した時間になります!

生徒の話を聞いていると、結構な数の保護者の方は

「うちの子は家で全然勉強しないんですよー」

という話になります。

高校生の子には結構な割合でいるのですが、スタサポの生徒は(特にテスト前等は)スタサポで長時間勉強する子が多いので家では疲れ果てて勉強しない子が多数いるのです。

スタサポは「第二の勉強部屋」というより「第一の勉強部屋」のようになっている子がたくさんいます(笑)

スタサポをしっかり活用してくれてる証拠ではあるので嬉しい限りです!

そういうことで、塾へ行って帰ってきて疲れてたら、家では優しく接してあげてください!

ちなみに塾でもあまりしてないことが万が一ある場合は、しっかり面談で話をさせていただきます(笑)