記事一覧

清き一票を!

2014.12.14 (日)

こんばんは、日浦です!

朝塾に来て私が大体最初にすることは、机の上のパソコンをつけてオンラインの新聞のページを開くこと。
今日もいつものようにウェブページを開くと、見事に“衆議院選挙”の記事一色でした。
このブログをご覧の有権者の方々は選挙に足を運ばれたのでしょうか?

最近は候補者の人が街頭演説だけでなく、TwitterやFacebookをはじめとしたSNSも候補者のアピールの場となっています。

さらにさらに。
Googleの検索ページにはこのようなものも。↓

ファイル 538-1.jpg

“こんなページがあるのかー”と私もつい数日前に気づいたのですが、このページにアクセスすると自分が住んでいる地域の候補者の方々の公式サイトやSNSのアカウント、さらには候補者に関係のあるニュースの特集まで、様々な情報が掲載されていました。

ネットユーザーが多い現代においては、パソコンやスマートフォンなどのスクリーン上からの情報発信が重要視されている様子がよくわかりますよね。

こんなことをつらつらと述べながら、実はまだ投票に行けていない私・・・(たしか)まだ投票時間には間に合うので、これからダッシュで投票してこようと思います!

ではでは、いってきます!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 538-2.jpg

受験生のみなさん!あと約1カ月ファイトです!
byお兄ちゃんとそっくりで有名(スタサポ限定)な中2生
・・・ってあれ?これ前回もあったような・・・(笑)
http://study-support.info/diarypro/diary.cgi?no=282