記事一覧

休み明けのテスト

2013.05.09 (木)

こんばんは。公文です!

連休の間にしっかりリフレッシュし、昨日スタサポへ戻ってきました。

連休を終えて久々にスタサポへ顔を出すと、生徒から

「なんで休んどったん~?」
「先生休みとかあったん!?」

と、嬉しいような、「先生にもやすみちょうだいー(笑)」と叫びたいような反応がたくさん返ってきました。

僕のお土産話をしながら、生徒のGWの様子を聞いていると、
「毎日部活があったよ」とか「宿題でいっぱいいっぱいだった」と
いう答えが多数返ってきて思いのほか旅行などに出かけている生徒
は少なかったようです。

そして、GWという連休もあっという間に過ぎ、中学生の一部と高校生には中間テストという強敵が待ち構えています。

高校1年生の生徒に
「高校初めてのテストやけどどんな?」
と聞いてみると、
「結構いけそう!」
という返答が返ってきました。

実はこれは毎年のことだったりします。
高校1年に関しては最初のテストは中学の延長だったりするので結構みんな点を取ってくるのです。

つまり、今回のテストは点の取りどころ!!
100点も夢じゃない!!

ぜひ100点を先生に見せてちょうだい!