記事一覧

あせり

2013.04.11 (木)

こんばんは。公文です。

今回も新高校1年生のお話です。
入学式も無事終えて、健康診断やオリエンテーション等を終えて、多くの学校で授業が始まってきました。
そして、数学の授業に関して多くの生徒から同じようなセリフを聞きました。

「学校の授業が早すぎる!!」

確かにそうだと思います。
中学校とは比べ物にならないぐらい進度が早く、かつ難易度も高いと思います。
そして、例年と同じならば、次第に宿題も増え、宿題に追われる毎日になるのでしょう。

確かにしんどい面は多々あるとは思いますが、なんだかんだで楽しい高校生活が待っている!
もちろん塾でもしっかりフォローします!

だから、頑張れ新1年生!!