記事一覧

機を見るに敏

2016.06.14 (火)

こんばんは、日浦です!

ん~~、暑い!
梅雨の湿気と夏前の暑さがあいまって何とも言えない暑さ。こんな日はつめた~いものを食べたり飲んだりしたくなりますね。
それなのに今日来ていた高校生が晩ご飯に買って来ていたのはカップラーメン(カレー味)・・・

「あーあちぃー!」

と言いながらそれを頬張る彼ら・・・(笑)
なぜカップラーメンにしたのか???んー矛盾を感じずにはいられません(笑)

さて、昨日今日とスタサポはたくさんの人でにぎわっていました。
気がつけば6月も中旬。もうすぐ期末テストがスタートですね。
最近よく中学生ゾーンで聞こえてくるのは

「今日は絶対全教科やるからね」

という言葉。
ややっ、中学担当講師陣にはメラメラとテストに向けての火がついているようです。連日お伝えしたスタチャンカップも第2回からは中学生も本格参加。だからでしょうか、昨日今日とやけに中学生が多かったのは。これは高校生たちも負けてられないですね~!
特に高校2年生たちは来週から待ちに待った修学旅行。ということは勉強するなら今しかないですね・・・!
そして高校1年生たちは来週の人が少なくなった時が勉強をしっかりするチャンス・・・?!

さぁさ、みなさん。
テストに向けて機を見て動いていきましょう!