記事一覧

大会シーズンの始まり

2016.06.02 (木)

こんばんは、日浦です!

今日はここ数日で一番人が少なかったような気がします。
いつもなら人がいっぱいいる午後7時~8時に、空席がたくさん見受けられました。
テストが一段落したから、という理由もあると思いますが、6月の上旬と言えば運動部の大会ラッシュ!!これが最大の理由だと思います。

最近塾で見かける運動部の生徒たちは軒並み疲労困憊顔(苦笑)
塾に来るなり、

「はぁ~」
「疲れた~・・・」

とつぶやく生徒もちらほら。
大会が目前にあると、どうしても雰囲気がピリピリしたり、気持ちに余裕がなくなってきたり・・・身体的にもそうですが、精神的にも疲れますよね。でも練習自体を休むわけにはいかないし・・・といった中での今日の人数だったのかなぁと思います。

何はともあれ、疲れて疲れて勉強に手も足も出ない日はゆっくり休むに限ります!
もちろん体に鞭を打ってでもやらなければいけない日もあるだろうけれど、今週に限ってはそれを少し緩めて目の前の大会に全力を注いでくれるといいなと思います。

ということで今日もみなさんお疲れ様!ゆっくり休みましょう~