記事一覧

休みの暮らし方

2016.05.06 (金)

こんばんは!
意外に高知の観光名所に行ったことがない公文です。

生徒達は今日は休みの間の登校日!
昨日のように学校がない日は家から出るのがしんどいーとか、旅行行くからなどの理由で塾に来ない子が多いですが、今日のように学校がある日はやはりみんな塾に足を運んでくれます。

ある意味スタサポらしいところです(笑)
そして、中には予想通り宿題に焦っている子も少々(笑)

さて、長期休み明けなどはよく生徒との会話で聞くことがあります。

「どっか行ってたりしてた??」

さすがに夏休みとかは県外に行ったりしている子が多いですが、今回のような間に登校日のあるゴールデンウィークはなかなかみんな遠出はできていないようです。

行った子もだいたい親戚の家や大学生の兄・姉のところなどが多いみたいです。

僕はというと、お休みの間に友人となぜかいまさらながら高知の観光名所(?)の
「龍河洞」(初)
に行ってきました(笑)

思っていたよりも楽しめたので是非高知を訪れた際は行ってみてください♪

生徒達の次の長期休みは夏休みになると思うので、ぜひともみんなのお土産話に期待しています!