記事一覧

オンとオフ

2016.04.26 (火)

こんばんは、日浦です!

期せずして3連休をいただいておりました(汗)
先週は宿泊研修に行っていた子も多く、そのまま塾も休みに突入してしまったので今日は久しぶりに会う子もちょこちょこ。

「塾に来たら閉まっててびっくりしたよ!」

と休み恒例のセリフも飛び出しておりました(笑)
みなさん、ぜひHPで休校日をご確認くださいますようよろしくお願いしますね(笑)

さぁ、今日来た生徒たちからは続々とGW課題が出てきました!特に高校生は連休中の課題がどっさり出されるもんだから、みんな『はぁ~』と深いため息。。
目の前にはゴールデンウィークが待ち構えているんだから、そう気を落とさずに!
・・・と言いたいところですが、ゴールデンウィークの先に待ち受けるは中間テスト!!!
楽しみたいのに楽しめない・・・となかなか思うようにはいきませんが、ゴールデンウィーク期間中は塾の休校日が2日ありますのでぜひその2日を有効活用して楽しんでもらえたらなぁと思います。
今日来ていた生徒の中には

「予定のない日は塾来て勉強して、この日は○○と遊ぶから塾来ない!」

と言う子がいたり、普段毎日欠かさず塾に来る子もゴールデンウィークにはその子が好きなアーティストのライブに行ったりするみたいです。
そうやってオンの日、オフの日をしっかり使い分けていけるといいですね!