記事一覧

いい旅夢気分

2016.04.18 (月)

こんばんは。森岡です。

久しぶりのブログです!

実は先週インフルエンザにかかってました(泣)

季節は春。いやもう初夏の風も漂うこの時期の発病…いやはやびっくりです。医者も「体が弱ってたんだね」と苦笑いでした。

これで2年連続の発病。来年は予防接種などできるだけ防衛線を貼りたいと思います。

スタサポの生徒はみんな「笑い」がわかっているようで、復帰後はちゃんとイジってくれました(笑)金曜日は代わる代わるイジりに来る生徒たちの対応で1日が終わってしまったように思えます。

でもまあやはり家で籠っているよりはここに来て生徒たちの顔を見る方が楽しいですねー。健康って大切です。

そして今日。中3生達がたくさんのお土産を持って来てくれました。

いいなー修学旅行。ほとんどの学校は沖縄!!羨ましい!羨ましい!!

綺麗な青い海、伝統ある首里城、賑やかな国際通り、美ら海水族館などなど素敵なスポットがたくさんある沖縄!

ですが、「どこが一番楽しかった?」と聞くと「宿泊先のホテル!」と答える子がいます。そういえば毎年こう答える子がいるなぁ。

旅行というものは「場所」だけではなく、一緒に行く「人」でもあるんですねぇ・・・

はぁ、旅がしたい…