記事一覧

新学期いろいろ

2016.04.09 (土)

こんばんは!
中高とハンドボール部でした公文です。

昨日は入学式だったので、今日来た新高1生に聞いたところ…

・入学式が終わって教室に行ったら席や委員会などが既に決まっていた。

・会ったことのない新入生同士がtwitterなどで前もって連絡を取っていて、初めて会うのに知り合いという状況。

などなど、少し驚くべき状況もあったようです。

最近よく聞くのですが、後者のtwitterやLINEなどで事前に連絡を取り合っているという、まさに現代っぽい連絡手段。

僕たちの頃には考えられない事です。

進化している反面、ある意味恐ろしい時代になったものです。


さて、入学式があったということは、各学校各部活が必死に自分の部活に勧誘する時期でもあります。

ある学校のある部活の生徒は、かなり本格的に部活の勧誘をしないといけないらしく、部員で新高1の生徒役と勧誘する役など役割を決めて、各状況のロールプレイングをするほどの熱心ぶりだそうです。

新高1生たちも見学に行きながら決めるとは思うので、ぜひ全力で勧誘してください♪

ちなみに、スタサポ日記2でも宣伝可能なのでもししたい子がいたらぜひ相談してみてね!