記事一覧

新天地へ

2016.03.30 (水)

こんばんは。森岡です。

春休み突入!!朝から大忙し!…とまではいきませんが、様々な思いを持った生徒たちで賑わっています。

そして例年同様、卒業生がちらほら顔を見せに来てくれます。

特に他県で頑張っている生徒との話は自分もそうだった分、楽しくて尽きることがありません。

自炊の話やアルバイトの話だけで余裕で数時間しゃべれそう(笑)

安く作ることができる料理(栄養バランスは無視しております)、いろんなアルバイトの話などなど、あくまで僕の経験談ですが何かしらのアドバイスを提供できたらと思います。

さらに今日は来月から県外へと出発する子も来てくれました。

明後日から新天地へと向かう彼女。いつもスタサポで見ていた子が遠くへ行ってしまうのかとなんだか不思議な気持ちになりました。

僕も今でも出発当時のことは覚えています。

わくわくするようなさみしいような複雑な気持ち。

家族だってそうですよね。

あるお母さんは荷物を送った後にほんのり泣いちゃったらしいです。

何だかわかるなあ。心配だもんなぁ。

まあ新天地に行ってしまえば、そんな感傷に浸ることなく入学式やオリエンテーションなどバタバタする日が続くことでしょう。

みんな体には気を付けるんだよぅ!