記事一覧

大きな変化

2016.03.26 (土)

こんばんは!
基本的に大きな変化がない(?)と思っている公文です。

今日も、宿題をやる子、受験勉強をする子などなどたくさんの生徒が来ていました!

しかし、その中でも特に頑張っていたのが新高1生のある生徒!!

先日受験が終わり、無事に志望校に合格したばかりで、先日の高校での物品販売にて宿題をもらったようでそれを持ってきていました。

数カ月前には、なかなか勉強する気もおこらない(やっても1時間とか?)、携帯が気になって仕方がなく、携帯が手放せない、というような子でした。

しかし、入試が近くなってきたころから、自分から携帯を遠くの場所において勉強するようになり、さらに受験が終わった今でもしっかり実践できていました!

さらには、今日は受験勉強でもないのに約7時間もの時間、勉強して帰りました。

しかも、ダラダラやることもなく、みっちりと宿題をやり、結構ページ数のある冊子も含め、なんと早くも3つほど宿題が終わったようです。

もちろん他にもたくさんいますが、その子はスタサポに来て劇的に良い方向に変わった子の1人なんじゃないかと思います。

人がここまで変わるものなのか、と改めて感じた1日でした!