記事一覧

定期演奏会

2016.03.25 (金)

こんばんは!
管弦、吹奏などは聞いても、上手さとかはわからないけれど、聞くのは大好き!公文です。

昨日は塾がお休みでした。
(結構間違ってきた子がいたみたいです…ごめんね!)

この反動でか、今日は最近にしてはたくさんの生徒達が勉強をしに来ていました!

そして、塾が休みといってもただ単に休みという日もあればそうではない日があります。

その一つが講師ミーティング。

生徒みんなのことを考えて、講師が一丸となってこれからどうしていくべきか、という話をしたりします。


昨日は、この講師ミーティングの後、ちょうど昨日開催されていた

「朝日高校管弦楽団 定期演奏会」

に行ってきました!

管弦楽自体あまり聞く機会がなく、

「知らない曲ばっかりだろうな~生徒の姿だけでも見に行こう!」

と思いつつ行ったのですが、笑いあり、涙あり、知ってる曲も結構あり、と想像の数倍楽しめました!!

無事に演奏している生徒の姿も見れたので良かったです!

Sちゃん本当にお疲れ様!!


ちなみに、シンフォニーホールで開催されていたのですが、行く途中で一宮高校の吹奏学部の生徒と鉢合わせして

「先生、来週の月曜絶対来てよ!!!」

と言われました(笑)

ちなみに、少し宣伝しておくと、

3/28(月)に岡山シンフォニーホールにて
「一宮高校 第24回銀杏コンサート」
が開催されます!

もちろん僕も行きます!

お時間ある方はぜひ吹奏楽の演奏を聴いてみてはいかがでしょう?