記事一覧

お手紙

2016.03.16 (水)

こんばんは。森岡です。

昼間暖かく、夜は激サム…。いよいよ(やっと)春が近づいて来ましたねー。

地下は現在とても寒い状態。

しかも今日はエアコンのスイッチを入れ忘れていたので気付くとみな震えていました(汗)みんなー、申し訳ない!!

僕はあちこち動き回っているので何とも感じなかったのですが、ただ座って勉強している生徒たちはたまったもんじゃありませんよね。明日からは気を付けたいと思います。

あちこち動き回っているといっても先日からお伝えしているように生徒が「満員御礼」…といった状態ではありません。

寂しい気持ちもありますが、こんな日だからこそできることもあります。

勉強ももちろんですが、塾でとっていない教科の勉強法や試験の臨み方、「さらには僕のお勧めの本を教えてくれ」なんてリクエストにも応えることができちゃう。

ってなわけで来るとお得なスタサポ!みなさん是非おこしやす~。

それともう1つ。

授業の合間に僕のデスクに行くと、パソコンの上にお手紙が…

来月から大学生になる生徒からでした。

しかも全ての講師に書いてくれてたみたいです。

いやはや嬉しかった!!!!!

その手紙の中に「いつもしょーもない話やグチにつきあってくれてありがとうございました!」とありました。

でもね、1つ言いたいのは、「お前のしょーもない話やグチにつきあうのはこれからや!!!!!」っていうこと。

この先、中高生では経験することができない悩みや困難はたくさんあると思います。

そんな時こそ遊びにおいで。スタサポがいつになってもお前の、みんなのより所であればいいなと思います。

お手紙、ありがとね~。