記事一覧

受験勉強スタート!

2016.03.04 (金)

こんばんは!
ある生徒に恨まれているかもしれない?!(笑)公文です。

先日少しブログの話題に上がっていましたが、中3生がもうすぐ入試というところで、新高3生は既に分校にて受験勉強を開始しました!

さすがにまだ徐々に、という感じですが、受験生の意識を持って勉強しつつあります。

分校で勉強を始めた生徒は

「今までの勉強と同じ時間でも倍ぐらい疲れるわー」

「みんながやっている姿が見えるから自分もやらないといけないって感じる」

などなど、既に受験モードの雰囲気を感じているようです。

今年の受験生はほとんどの子が来週に結果が出るので、結果はまだわかりませんが、頑張りに関しては例年に見ないぐらいやっていたので、ぜひ次の受験生も先輩を見習って頑張ってほしいと思います!

ちなみに、少し早めに結果の出た高3が無事に合格したと報告に来てくれました!ホントにおめでとう!!


《今日のスタサポカウンター》

ファイル 915-1.jpg

2人で残り時間切磋琢磨して頑張ります!
by少し不安になるぐらい(?)仲のいい中3生2人組