記事一覧

クオカード200円

2016.02.25 (木)

こんばんは。森岡です。

二次試験はどうだったかなぁ…

と思っていた15時頃、岡大を受験した子が顔を見せに来てくれました。

「緊張した?」

と尋ねると、

「めっちゃ手汗が出た…」

とのこと。問題用紙はグチャグチャだったそうな(笑)でも確かに緊張するわな―。

僕も手汗をかくほうなので分かります。その気持ち。

本当は合格発表まで休ませてあげたいけど、まだ万が一のその後に向けて小論を頑張るそうです。あと少し…負けるな!!

合格発表といえば先日、県立高校の特別入試の合格発表がありました。結果はそれぞれでしたが、例年よりも多い合格者が出て嬉しい限りです。

その中の1人がソワソワしながら僕に近寄ってきて、開口一番、

「先生には感謝しとるけぇ、お礼がしたいんです。クオカード200円分もっとるから何がいいですか?」

と。お礼なんかいらん!と答えても、

「どうしてもしたいんです!」

と譲れないよう。しばらくその押し問答の末

「じゃあジュース!」

というと、納得の表情。しかし目は斜め上を向き、何のジュースにするか算段しているようでした(笑)

そして今日、彼のポケットからでてきたのがこれ。

ファイル 907-1.jpg

いやー、これは飲める自信がありません(これが苦手とかではないですよ)。嬉しすぎてね。しばらく大切に保管だと思います。

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 907-2.jpg

ファイル 907-3.jpg

私も受験、頑張りました!みんなもファイト!!
by学年末に向けてコツコツ勉強する素敵な姉妹♪♪←ほんといつも癒されてます!